阪急電車に乗って♪ [映画]

映画「阪急電車~片道15分の奇跡~」を観てきました(*^_^*)
 
舞台は 

西宮北口 門戸厄神 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 宝塚を結ぶ 

阪急今津線[電車]

行ったのは その舞台の一つ 「西宮北口」にある映画館
CA3A0672001.JPG
週末に関西先行公開されたばかりの レディースデー♪
 
娘と二人 朝一9時からの回を観ようと行ったのですが 

着いたのは15分前位だったかな?(^_^;)

チケット売り場には行列[あせあせ(飛び散る汗)]

この時点で10時からの分も既に残りわずかになってましたが[考えてる顔]

何とか予定通り9時からのチケットをget!

前方はまだ少し空席があったけど その他はほぼ席が埋まってました

私たちは何とか二人並んで座れる 後方の席へ

客層は 年配の方ご夫婦で来られてる方が思いのほか目に付きました。

きっと地元の人 阪急電車に思い入れのある方なんでしょうね


そんな私も沿線には住んでいませんが

今津線は思い出深い路線です 

「宝塚」

小さい頃は両親と一緒に 
中学生の頃は友達と何度となく行っていた
今はなき「宝塚ファミリーランド」
祖母に連れて行って貰った「宝塚歌劇」
河川敷の花火大会

「仁川」

駅から歩いて 仁川ピクニックセンターへ
川遊びをして 飯盒炊爨にバーベキュー

「甲東園」
 
高校生の時何度かこの駅に立ち寄った事もあったなぁ(*^_^*)

「西宮北口」

友達とぶらぶらよく来てましたね♪[わーい(嬉しい顔)]

そんな 子どもの頃の 楽しかった思い出がいっぱいある[電車]

[本]話題になり気になりながらも読むことは無かったんだけど(^_^;)

映画になると知った時は\(^o^)/

公開を楽しみに 観に来たのでした♪


あらすじなどは こちらからどうぞ[かわいい]

http://hankyudensha-movie.com/


人と人のつながり 温かさに思わずほろっと涙こぼれる

心ほっこりさせてくれる とてもいい映画でした


主演されている方々も 関西に縁の方が多いようで

とっても自然な感じでした

 
芦田愛菜ちゃんもさすが西宮っ子って感じ(*^_^*)

彼女のおばあちゃん役の宮本信子さん この人なしではこの映画は成り立たない?

優しくそして凛として とっても素敵なおばあちゃんでした。


それから。。。と

他にも色々書きたいけど ネタばれになってしまいそうなので このへんで(^_^;)


豪華な出演者もだけど 

あ ここは!! (*^_^*)と

出てくる場所 場所に 反応

その中で あーーー!!と思わず叫びそうになった

個人的にとっても思い入れのある場所もあったりで(*^_^*)

とっても楽しく観れました。


今日からは 全国公開ですね!!

関西以外の人にも是非観てもらいたい 映画です


さぁGW

みなさんは どのように過ごされるのかな?


楽しい連休をお過ごし下さいね~\(^o^)/








nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 14

にゃんこ

見て来たんだぁ~いいなぁー
この映画私も見たくって、でも旦那一緒に行ってくれなさそー
って思うから言い出せずにいます(-_-;)
阪急今津線って千ちゃんがボイストレーニングに通ってた
電車ですよね!?西宮北口~宝塚千ちゃんが見ていた
風景を見てみたくって、でもそうそう行ける所ではないし・・・
ちほさんは千ちゃんと同じ景色を昔から見ていたんですね~
羨ましですぅ
by にゃんこ (2011-04-29 20:16) 

ほのかまま

お疲れさまでした(笑)

読んでてニマニマ(^皿^)しちゃいました~

私も「あ~~~~!」ってなるかなぁ?(●´mn`)
by ほのかまま (2011-04-29 22:31) 

ふらん

ツイッターで話題になってたのはこの映画のことだったんですね~
面白そう♪見に行きたいです!
九州も舞台になってる新幹線の映画「奇跡」が6月に公開されるんですが主演は前田前田なんですよ。
今、電車がブームなのかな?(*^_^*)

by ふらん (2011-04-29 23:51) 

ねこのめ

さすがに息子は一緒に来てくれないだろうし、一人で行けば怒られるし・・・。
見たいな~。
by ねこのめ (2011-04-30 13:00) 

さゆり

知ってる場所がいっぱいの映画って楽しいでしょうね~
そういえばチクチクにはまって、映画見に行ってないなぁ・・・
オトフレーム♪いいですね~ちょっと見てみたけど、分かりま千でした(^ ^);
by さゆり (2011-04-30 21:11) 

mutsugo

かなり力入ってますよね。
この映画。見たいけど・・・。
by mutsugo (2011-04-30 21:58) 

ちほ

☆にゃんこさん☆ありがとうございます
そうそう 千ちゃん縁の路線ですよ
関学はもちろん
仁川のアパートにも下宿してたってつぶやかれてましたね!
いまだに昔の宝塚や西北の駅が夢に出てくる事も。。。
名前も知らない君だけど~
どこかですれ違ってたかも(*^_^*)なんて考えると楽しいです♪
旦那さん一緒に観てくれるといいですね♪
by ちほ (2011-05-02 14:43) 

ちほ

☆ほのかままさん☆ありがとございます
なんか使いなれなくてね。。。(^_^;)

私も「あ~~~~!」ってなるかなぁ?(●´mn`)

探してみて~絶対なるなる!!
関学もだけど それ以上にドキがムネムネしました
娘とも一緒に行った事のある場所なので 
一緒に反応してました(*^_^*)


by ちほ (2011-05-02 14:50) 

ちほ

☆ふらんさん☆ありがとうございます
「奇跡」公式サイト観てきました。
新幹線も開通したしねほんと電車ブーム?だね
まえだまえだ 演技上手だよね(*^_^*)
うちの旦那はこっちの方が観たそうだわ♪
阪急電車は神戸も出てきます 
ふらんさんも あーーーー!!てなると思いますよ♪
是非観てみてくださ~い\(^o^)/
by ちほ (2011-05-02 15:05) 

ちほ

☆ねこのめさん☆ありがとうございます
うちも息子は。。。
行くならクレヨンしんちゃんがいい!!なので(^_^;)
ポップコーンでは釣れないだろうし(笑)
こっそり行ってくださ~い(^o^)
by ちほ (2011-05-02 15:10) 

ちほ

☆さゆりさん☆ありがとうございます
そうそう知ってる場所に(*^_^*)なんか不思議な感じでした。
千里さんにも是非観て欲しいわ~♪

チクチク頑張ってるね!没頭して出来る趣味があるって素敵な事です☆

オトフレーム さゆりさんちにも(*^_^*)
千ちゃんと一緒な気分で嬉しいね♪

by ちほ (2011-05-02 22:37) 

ちほ

☆mutsugoさん☆ありがとうございます
番組で取り上げられたり
TASAKI×阪急電車のCMもよく流れてますね♪
関西だけかな?

見たいけど・・・ 
機会があれば是非観てくださ~い\(^o^)/
by ちほ (2011-05-02 22:46) 

みんみん♪

各駅にいろんな思い出があったら映画の楽しさも倍増するね♪私も観た~い(≧∇≦)退院したら行くぞ~
by みんみん♪ (2011-05-05 09:57) 

ちほ

☆みんみん♪さん☆ありがとうございます
知ってる場所がスクリーンに出てきてなんか不思議な感じでした。
退院してら 旅行に映画お楽しみが待ってるね♪(*^_^*)
by ちほ (2011-05-06 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お引っ越しこいのぼり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。