こいのぼり

新緑の夙川に こいのぼりが泳いでいます


CA3A0682.JPG

夙川のこいのぼりは
阪神・淡路大震災後に 被災地の子ども達を勇気づけたいと
静岡県のボランティア組織から、寄贈され
毎年 近隣住民の人達が協力し掲げられてきました

そのこいのぼり達は老朽化してしまい 
新たに寄贈してくださったこいのぼりが 昨年から数も増え また元気に夙川を泳いでいます 


CA3A0689.JPG

私も何度かこの時期ここに来て 元気に泳ぐこいのぼりに 心癒されてます

今年 静岡県民から贈られたこいのぼりを保管する西宮市の住民グループが
こんどは 東日本大震災で被災した子供たちのもとへと こいのぼりを贈られたそうです

岩手の空でも元気に泳いでるんでしょうね♪

思いが繋がり 広がっていくって いいですね(*^_^*)            

CA3A0691.JPG

橋には被災地へのエール

横断幕には 地元小学校の子ども達のメッセージが書いてありました。


子どもたちが みんなが こころから 笑顔で過ごせる日を願って。。。


こころ ひとつに 

nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

トラックバック 0

阪急電車に乗って♪いちごパイ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。