行ってみたい場所

[晴れ]秋晴れの中
ドライブがてら海沿いに建つ アウトレットパーク
「マリンピア神戸」に行って来ました。[車(セダン)]

一緒に同行したダンナはこうゆう場所
買い物とか まった~く興味ない人。。。

ゆっくり見たらいいで!とは言ってくれるものの
目が。。[ドコモ提供]本心はお見通しなので[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり ゆっくりとは見れないんだよねぇ(^_^;)

また娘とでも出直すか!とさら~っと見て回って 
お腹も減ってきた事だし ← お腹減ると急に機嫌悪くなるから要注意!!なので[あせあせ(飛び散る汗)]
来て早々にお昼を食べることに[レストラン]


それぞれ ピザ パスタを注文し セットになってるサラダ・飲み物を取りに

かぼちゃ・ナス・ジャガイモにコーンや淡路産の玉ねぎなどのグリル野菜もあったりで

調子のって盛ったもんだから  

パスタ届く前に二人して結構お腹ふくれたりして(^_^;)

最後は残りのピザをめぐって お互いどーぞどーーぞ状態なのでした(笑)


お腹満たされた後は 

ここからは車で目と鼻の先?の

前から気になってたここへ行ってきました。

CAD278JM.jpg

明石海峡大橋が施工された 1998年に同時に開設された施設

前からって・・・もう出来て13年も経つんですね!!(笑)

CA939UAB.jpg

橋の下に来るとやっぱりその大きさには圧巻でした[ぴかぴか(新しい)]

入館料を払い (この日は平日なので300円が240円とちょっと得した気分[るんるん]

エレベーターで8階に[グッド(上向き矢印)]

[目]見晴らしの良い展望ラウンジ・レストランがあり

メニューには たこ飯やたこカレーなんぞがありました[揺れるハート]

値段もお手頃だし 既にお腹いっぱいなのが とっても悔やまれました(笑)


この施設は海面47mの回遊式遊歩道になっています。

CA4IGCTO.jpg

上を走る車で微妙に揺れる感じ[ふらふら]このずっと先は淡路島~ 


歩道を進んで行くと

CAAHFX23.jpg

「海上47mの丸木橋」

スリルを体感したい方はご一緒にどうぞ!!


CADK4S25.jpg

ガラスの上に立つと更に怖さ倍増です[がく~(落胆した顔)]

CAX2TJS7.jpg

怖いばかりの景色ではないですよ(*^_^*)

明石方面
CACPUCL3.jpg


そしてこっちは舞子~[るんるん]

CANYDFCR.jpg

CAJX7BT5.jpg

BGMはもちろん 「舞子VILLA Beach」♪でね!\(^o^)/


案外地元だと却って行かないけど
まだまだ行きたい!と思う場所があるかもねぇ~(*^_^*)

次は何処へ~~[るんるん]
nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 19

ともぞえ

 気持ちの良いお天気ですね。
チラッと見えるのは何時ぞやの千様のブログで有った
お揃いの”黒のコンバース”でしょうか(・<)

 兵庫側にも有るのですね!徳島県鳴門側にも橋から
海が覗ける(?)”渦の道”がありますよ。怖いですよね(^^;
「その上でジャンプするなッッ!!!」って我が子(男の子)
に向かって叫ぶ(怒鳴る)、ママを二人ほど見かけた事があ
ります。 男子は怖いもの知らずですからね☆

アウトレット良いですね~♪私もフラフラしたいです。
私も家族が一緒だと購買意欲が下がるんでしょうね。
お友達と一緒もしくは一人。の方がお買い物は楽し
い派です(^^)
by ともぞえ (2011-09-30 10:14) 

ねこのめ

わぁ~いいなぁ~。
舞子って聞くだけで羨ましいわ。

アウトレットは女同士で行くのがいいよね。
娘ちゃんと一緒だと、出費も多いけど、ゆっくり見れるしね(^^)
by ねこのめ (2011-09-30 13:00) 

にゃんこ

舞子~~~~)^o^( 
あこがれの場所舞子♪初めて舞子の写真見れました!
ちほさんありがとう❤

そうそう!うちも旦那はこういった所嫌いで来てくれません。
大洗や阿見のアウトレットもあるのに阿見なんか行った事ないし。。。
娘がいるってやっぱりいいなぁ~一緒に行けて楽しいだろうなぁ(^.^)
by にゃんこ (2011-09-30 22:19) 

mutsugo

展望には行かなかったんですね。
車でも、結構ドキドキしますよ、あの高さ。
by mutsugo (2011-09-30 22:53) 

ふらん

舞子だ~♪行ったことないので見れて嬉しいです(*^_^*)
回遊式遊歩道一緒に歩いてるみたいな感覚になりました。
やっぱり地元だといつでも行けると思って足が遠のいちゃいますね~
私も地獄巡り過去に1度しか回ってなかったり
夢大吊橋も完成して何年も経って行ったりとちほさんと同じです(^_^;)
うちの旦那さんも人混みやショッピング苦手で・・・買い物するには娘と行くのが一番だね!
by ふらん (2011-10-01 11:17) 

かなっぺ

読みながら「舞子ビラ・ビ~チ♪YesとNoのあいだ~♪」
って歌っちゃいました(*^_^*)
行ってみたいな~❤
海上47メートルは無理だけど~~~
by かなっぺ (2011-10-01 23:18) 

みぐみぐ

舞子~♪ なつかしー☆
神戸ってあこがれるなー むかーーーし一回だけ
行ったことがあるくらいだけど あの頃も千ちゃん好き
だったから キョロキョロ&ドキドキしてました♡
見どころ色々あっていいですね!
海上47Mですかー 想像できない。。。
でも 興味深々だわ~♪
by みぐみぐ (2011-10-02 02:13) 

みー☆

いいですね~(*^^*)
楽しく記事拝見しました♪
いつか神戸旅行行きたいなぁ(*´∇`*)

by みー☆ (2011-10-03 21:59) 

たけ

マリンピア神戸、、ちょっと行ってみたい!
舞子はなんどかありますよ~
by たけ (2011-10-03 22:52) 

ちほ

☆ともぞえさん☆ありがとうございます♪

当たり~☆ 
そう黒コンバース(*^_^*)よく見ると格子柄?になってるけど ぱっと見はそうお揃い~♪♪

鳴門側にもあるんですね!!
橋渡って四国上陸もしてみたいです!!
うちも息子連れだったら きっとそのママさん状態だと思いますよ(^_^;)

私も基本買い物は一人がいいなぁ
娘とだといつも結局買わされて自分の収穫は無し!なんて事が多いです(泣)
娘と同じサイズ着れたらいいんだけどねぇ(^_^;)

by ちほ (2011-10-09 15:11) 

ちほ

☆ねこのめさん☆ありがとうございます♪

娘と一緒だと お店ナビしてくれるので効率よく回れます。

好みも似てきた?ので
ほんと サイズが一緒ならーーーて思います
なら痩せろー!!ですね(^_^;)

買い物は出来なかったけど 美味しい食事にありつけた事だし 良しだよね!(笑)
by ちほ (2011-10-09 15:23) 

ちほ

☆にゃんこさん☆ありがとうございます♪

喜んで貰えて私も嬉しいです♪(*^_^*)
私も須磨辺りまで行く事はあっても、舞子まで足を延ばしたのは久しぶりでした。
時間があったら「橋の科学館」や松林の公園を散策ししたかったんだけどね

お買いものは旦那さんには資金だけ用意して貰って 別がいいですねぇ~(笑)


by ちほ (2011-10-09 15:53) 

ちほ

☆mutsugoさん☆ありがとうございます♪

mutsugoはやっぱり行かれたことあったかな(*^_^*)
展望ラウンジに 主塔高さ300mに登った気分が味わえる「展望カメラシステム」なんてのがあったんですね!!
帰ってきて パンプレット見て気付きましたー(笑)

確かに車乗ってても迫力ありますよね
淡路島もう少し橋料金が安ければ行きたいんだけどなぁ
1000円高速の時は近くに感じたけど 
今は金銭的に遠い場所です(^_^;)


by ちほ (2011-10-09 16:04) 

ちほ

☆ふらんさん☆ありがとうございます♪

舞子だよ~♪(*^_^*)
そうそう地元だとね
ポートタワーも見上げるだけで みんみん♪ちゃんと一緒にこの夏登ったのがお初だったからね(笑)

夢大吊橋も迫力あるよね!高さもあるし
あんな頑丈そうな橋が微妙に揺れてるんだもん(*_*)ふらふら~

旦那さん音楽といい、やっぱりうちの旦那と気があいそうね(笑)

買い物 娘に催促されてます。セールしてる時にして欲しいわ~(^_^;)

by ちほ (2011-10-09 16:19) 

ちほ

☆かなっぺさん☆ありがとうございます♪

歌っちゃいますよね♪
高い所ダメですか?私は怖い!と言いながらも結構平気かも(*^_^*)

写真には撮れなかったけど
昔の舞子の風景写真が飾ってありました。
今はずいぶん整備されてしまったけど
千里さんが子どもの頃みた景色はこんなだったかな
(*^_^*)と思いながら見てました。

by ちほ (2011-10-09 16:33) 

ちほ

☆みぐみぐさん☆ありがとうございます♪

みぐみぐさん「舞子」来られた事ありましたか!!
さすが~(*^_^*)

千里さん縁の場所は訪れるだけで幸せな気分になるから不思議ですね♪

下は海だから距離感はそれほどは感じない?けど
波がゆらゆらしてる感じで ずっと見てると何かふらふらしてきました(^_^;)

また機会があれば舞子へ~
そして是非体感して見て下さ~い\(^o^)/

by ちほ (2011-10-09 16:47) 

ちほ

☆みー☆さん☆ありがとうございます♪

楽しんで貰えてよかったです(*^_^*)
申し込めば主塔高さ300mからの景色も見れる見たいですよ
http://www.jb-honshi.co.jp/bridgeworld/tour.html
残念ながら小学生はダメみたいだけどね

神戸旅行お待ちしてますよ~(*^_^*)

神戸の中でもこのあたりは海と山が近くて好きなエリアです

by ちほ (2011-10-09 21:23) 

ちほ

☆たけさん☆ありがとうございます♪

たけさんは一緒にショッピングとか大丈夫なタイプだね!?(*^_^*)

須磨→塩屋→垂水→舞子 このあたりは電車からも海が見れていい雰囲気ですよね♪

マリンピア神戸からも橋が見えて なかなかいいロケーションですよ~

この日はいい気候だったので 潮風が気持ち良かったです(*^_^*)


by ちほ (2011-10-09 21:36) 

ちほ

☆マチャさん☆
☆minikoさん☆
☆もりもりさん☆
nice!ありがとうございました。
by ちほ (2011-10-09 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お誕生日 ありがとう♪|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。